ピンボケしててヒゲソーリー。

とりあえず届いたので広げてみた。
多すぎて何が何やらw



入ってたもの


・ようこそ進研ゼミへ(一緒にがんがろー!)
・チャレンジの本(これで毎日15分勉強)
・↑の答えの本
・中学に入るためのDVD
・復習のできるDS
・聞きながら勉強する英語のCD
・卓上カレンダー(12月26日から始まっててまだ利用不可)
・卓上カレンダーの使い方(題してミラクルカレンダーらしい)
・実力診断テストの本
・歴史の漫画
・未来発見BOOK(投稿イラストとか、半分漫画)
・ファイル
・テストを送ってシールを集めて貼る台紙
・集めたシールで何があたるってかいてあるカタログ
・名前と会員番号の書いてあるシール
・中学大百科(中学校ってこんなとこだよって感じの本)
・赤ペン見直しノート
・成績UP丸秘テク(追加教材を買えば成績UPだよ☆ってゆう漫画)
・中学式効率暗記教材(DS作ったんだ!これで遊べば大成功)
・とある彼女の部活と両立大成功キャンペーン
 (中学どこいくの?教えてくれたらいいものあげるってゆう漫画
  ってかとあるって)
・友情も成績もWアップ(誰か紹介すると図書カードか消せるペンあげるよ)


保護者用
・受験ルールブック(なんか質問ある?)
・中学へのQ&Aブック(親としてこうして接してあげて)
・3年後の高校合格ガイドブック(良い高校行こう!その為には今からね☆)
・親ゼミ(親も大変だよね!がんばろう☆って本)
・失敗しない中学スタート(中学講座よろしくねっていう漫画)
・ベネッセカード(クレカあるよ!っていうチラシ)



ざっとこんな感じ、半分以上はまだ目を通してないのが現実。
そして、目を通さなくても分かるものが3分の1確実に広告的なもの。




でもさっそく勉強してる!
国語、算数、英語は簡単過ぎてわらけてくる。
ただ、社会は未だに苦手で年号と顔と名前と
その人がやったことが一致しない。。



とりあえずなんでも漫画が多い!!
良い意味で!
チャレンジの漫画が注目を浴びるのも分かる気がした。



目標としては、勉強を怠って教材をためない様にだけしたいと思います。






関係ないけど今日おでん食べました。
ろーそん今の期間全品70えんだったんです。
大根とかすっごいおいしかった!
けど、関西のコンビニにはちくわぶとはんぺんがないのですごく残念です。
そのかわりたまごやき食べました。
おでんのイメージまったくないけどおいしかった!!