タイムカプセル

Berryzko-bo2005-11-22

先日、うちの団地全体の換気扇を無料で取り替えてくれるというのがあって、お昼頃に換気扇の取替え工事をしてもらいました。

そしたら、私が13歳の頃に天井裏に隠した「20歳の私」に向けてのタイムカプセルが出てきました(;´∀`)
出てきたというより、換気扇の工事のおじちゃんが工事中に見つけたといった方が正しいでしょうww


タイムカプセルというより、かわいい便箋にでかでかと「20さいの自分」って書いてあってそこをマーカーで強調されてる感じです。
しかも、「2002年12月2日まで保存」とも書かれてました。
多分、1995年の12月2日に隠したのでしょう。。
本人は全然覚えてませんが。


んで、中身といったら。。。。。

まずは定番20歳への自分への手紙。

それからは、
・期限の切れた定期
・マッチ
・99の岡村の切り抜き
・キレイな1円
・シャーペンの芯
・サンリオのおまけ
・消しゴムを削って作ったキモイ人形
・西武秋山のバッチ
・中学校の時の体育着につけていたゼッケン
ドラゴンボールキラカード
・その他(ゴミなど)


中学1年生にしては低能さ丸出しの者を入れたようです。
今開けてみて、懐かしさよりもこんな事を入れた恥ずかしさととても無意味だった行為に情けなさを感じました。


手紙にはここには書けないような恥ずかしい事と、
当時のオリコン1位〜3位のものが記されておりました。
ちなみに順位は
1位 松任谷由美 ロンド
2位 SMAP
3位 グローブ   らしいです。。。

2位3位、歌手名だけじゃ分からないんですけれど?



んで手紙の裏にはなぜか「残酷な天使のテーゼ」の歌詞がフルで書かれてました。
。。。。。。まったく意味が分からない。。。。。。


んで、最後の1文に。。
「「これからもがんばれ!未来の自分」」
って書かれてました。。

あんたみたいなのに別に応援されたくないと激しい憤りを感じました。


結論。。一人タイムカプセルはするものじゃない。
入れるものはお金意外無意味。




写真:タイムカプセルに入ってたゴミ達