曲バトン

ほんとは、ミクシーではやってた(?)んですけど、
前回のミクシー日記で「また来年!」と書いた手前、
日記を書きづらいのではてなでやってみました(*´∀`*)



ルール
質問やお題に対して自分の好きな曲の歌詞で答えて下さい。
曲は一曲でも複数でもOK!
必ず題名、アーティスト名をお願いします。


愛する人に贈る曲
21時までのシンデレラ/Berryz工房
・独占欲/モーニング娘。
・Love bird/みちよ
・あ〜よかった/市井紗耶香 with 中澤裕子
・宝石箱/モーニング娘。
・ほとんどがあなたです。/メロン記念日


★友人に贈る曲
・友情 純情 oh 青春/Berryz工房
・FRIEND SHIP/W(ダブルユー)
・「すっごい仲間」/モーニング娘。
・OH!BE MY FRIEND/Hello!Project
・友情〜上カルビ〜/松浦亜弥


★昔の恋人に贈る曲
・初恋/松浦亜弥
・ほんとはね。/ソニン


★自分自身に贈る曲
・私も「I LOVE YOU」/ココナッツ娘。
I&YOU&I&YOU&I/タンポポ
・やるときゃやらなきゃ女の子/タンポポ


★今一番行きたい土地に着いた時に聴きたい曲
・常夏娘/ZYX
・ハレーション サマー/Berryz工房


★夜空を見ながら聴きたい曲
ムラサキシキブ/平家みちよ
・あなたに会いたい/石川梨華


★エロエロな気分な時に聴きたい曲
肉体は正直なEROS/メロン記念日


★車でぶっ飛ばしたい時に聴きたい曲
・愛車 ローンで/モーニング娘。


★片思いの時に聴きたい曲
EVERYDAY YEAH!片想い/℃-ute
・恋するニワトリ/時東ぁみ
・ペイント イット ゴールド/後藤真希
・好きになっちゃいけない人/田中れいな村上愛鈴木愛理
・S君/松浦亜弥
・ひとりじめ/美勇伝
・ずっと好きでいいですか/松浦亜弥
・IRRESISTIBLEMENT〜あなたのとりこ〜/飯田圭織


★失恋した時に聴きたい曲
・LOST LOVE/ミニモニ。
・そう言えば/松浦亜弥
・忘れらんない/モーニング娘。


遠距離恋愛の時に聴きたい曲
・遠距離の恋愛/松浦亜弥


★誕生日に贈る曲
18 〜My Happy Birthday Comes!〜/W(ダブルユー)


★旅に出たいときに聴きたい曲
ミニモニ。のでっかい旅/ミニモニ。


★朝聴くと元気の出る曲
・モーニング牛乳/カントリー娘。
・バイセコー大成功!/プッチモニ
・ザ★プチモビクス/プッチモニ


★春に聴きたい曲
・春夏秋冬だいすっき!/ミニモニ。
・ちょうちょ/辻希美 他


★桜を見て聴きたい曲
さくら満開/モーニング娘。さくら組


★雨の季節に聴きたい曲
・あめふりくまのこ/辻 希美・平家 みちよ・りんね・石井 リカ
紫陽花アイ愛物語/美勇伝


★夏に聴きたい曲
・おおきに。道端から.../すっぽんファミリーガーリッシュ
・おしゃべりすきやねん/ミニモニ。
・ちょっとイカした PURE BOY/モーニング娘。
・Join Stick/みちよ


★秋に聴きたい曲
・虫のこえ/辻希美 他


★冬に聴きたい曲
にぎやかな冬/Berryz工房矢口真里
・初雪/メロン記念日


★元気が欲しい時に聴きたい曲
・スーパージェットシューズ〜未来を歩くくつ〜/Peachy
・NATURE IS GOOD!/モーニング娘。


★卒業の時に聴きたい曲
・ぼくの好きな先生/中澤裕子, 保田圭 , 安倍なつみ, 後藤真希, 松浦亜弥 , カントリー娘。
・制服/カントリー娘。
・ダディドゥデドダディ!/加護亜依


★結婚式で贈る曲
・恋愛ってなあに?/加護亜依
ミニハムずの結婚ソング/ミニハムず
てんとう虫のサンバ/松浦亜弥石井リカ


★夢を失いかけたときに聴きたい曲
・21世紀/モーニング娘。
Berryz工房行進曲/Berryz工房
・ちょい悪デビル/W(ダブルユー)



ほんとは1項目につき1曲にしたかったのですが
欲張ってたくさん書いてしまいました(;´∀`)

みっちゃんの「Love bird」は、実は私の中で今年一番の楽曲大賞です。
ただもう、ハロプロではないのでランキングに入れてないのですが。


その時に聞きたい曲というより、
自分の好きな曲を合いそうな項目に当てはめていきました(;´∀`)
やっぱり、ハローは全体的にラヴソングが多いので、
「愛する〜」「片思い〜」の項目の選曲が多くなってしまいました。


あと、フォークソングス5のアルバムは最高です!!!ъ( `∀゜)
良い曲ばっかり!!!!


全部カバーですが。