初詣!

やっとこさ、本日初詣に行ってまいりました(*´∀`*)
しかも、地元の神社へ☆
しかもしかも、アレが出ると有名な神社へ。。。。


でも、昼間に行ったからだいじょぶだよ!!
おばけなんてないさ!
おばけなんてうそさ!!




という事で早速、お参りしてクジを引きました(*´∀`*)
(残念ながら、我が家では別におみくじを2回ひいて、
良い方を今年の運勢とする風習はありません)


結果は。。。


「吉」


去年が確か末吉だったので去年よりはいいかな。



んで、今年も去年に継いで絵馬を書きました(*´∀`*)
願いごとは、みんなの幸せを願って、
「世界がいつまでも平和でありますように」と書きました♪
私のおかげで、今年一年は日本は安泰だ(*´∀`*)


自分の煩悩を取り去りみんなの事を願うなんて
なんて私は良い人だろうと自分に酔って、神社を後にしました。