ということで、今日は自転車で梅田まで行こうと試みました(*´∀`*)!!



距離的に、会社から自宅までの距離と同じくらいなので
まぁ、行けるだろうと安易な気持ちで出発したのが大間違い。。。。




自転車をこいでもこいでも、梅田の街が見当たらない。。。。。



さすがにおかしいと思い、第一村人に梅田の場所を聞いてみると、
この道沿いに行けば梅田につくとのこと。。



この道沿いって。。。。。




私が今通って来た道じゃないですか。。。。。。
どこをどう間違って逆走してたのか。。。。。。。


予定より大幅に遅れ、無事にへっぷ5に到着!!!!!
ってか、駅前人が凄すぎ><
ちゃりが全然進まない。。。。
車道を走ろうとすると、路駐の車ばっかで、
路中の車を避けて走ろうとすると、後ろからくる車に轢かれそうになる。。


梅田のまちは、弁天町の暴れ馬、自転車乗りのショポを受け入れてはくれないようです。。





そんな感じで、
ディズニーストアで自分に御褒美を購入☆
スティッチのDSカバヴァー!!!

ピンクでちょおかわいい(*´∀`*)!!


ピンクのコーデでモテ運UP!!!





とか、きらりちゃんが言いそうだよね(^ω^)




と、そんな感じでお買い物して疲れもふっとび、
さぁ帰るぞ!!と、盗んでないバイク(チャリ)で走り出しました(*´∀`*)


とりあえず南西に向かえばそのうち安治川があり
川沿いを西に行くと見たことのある町に到着!!!




という、当初はその予定でした。




ですが、、、、、、、






なかなか川が現われない。。。。。
とりあえず、カクカクしながら交差点を南西に曲がり続けてたら、
30分後以上経ってやっと川を発見!!
これを渡ればもうすぐ!!



と、思いきや、予想より川幅がある。
安治川の川上は幅広なんだなと思いながら恋愛ライダーを口づさみながら走っていきました♪
川を渡りしばらくハチロクを走らせると、
ますます知らない街ばかり。。。



街名も聞いたことないとこばっかり。。。。。




この時やっと私は道を間違えてることに気づきました。。。
とりあえず近くのコンビに入り、
地図を手に取って見ましたがここがどこか分からない。。。。


隣で、立ち読みをしていた紳士にここの場所を聞いて見たら、あらびっくり。。。



十三まで来てたみたいです。
ってかどこ?。。。。。


紳士に弁天町までの道を聞くと、
「そこの十字路を右にまっすぐ行くと大阪駅に着くから。」
って、それってさっき来た道なんですけど。・゜(つД`)・゜。


どうやら、南にいく予定が、真逆の北方向へ走ってたらしいです。。。
安治川だと思ってたのが淀川だったらしいです。。。
あまりにも弁天町からかけ離れてるので
紳士にお礼を言い、しょうがなく地図を購入しました。




んで、地図を見比べながらやっとのことで我が家へ到着。。。。
電車代を浮かせようと思ってちゃりで行ったのに、
結局地図代の方が高くついて、且、体力を大量に消耗しました。。。
仕事帰りなのに。。。。。



でも、こんな苦い思い出もプライスレス☆★


買えるものは、スペシャルカードで☆★